top of page

勉・強・会!!! 山口、パーフェクトヒューマンを目指す。

こんにちは!🌞 アクトツール 博多店の山口です!

2024年ももう2月....((((;゚Д゚))))はやっ‼


さて、最近は『リユース業=SDGs』的なお話しを多くしてましたが、 今回は少し中身を変えて「勉強会」についてご紹介したいと思います!


アクトツールでは日々の業務の中で、工具の基礎的な内容を

上司から新入社員まで一緒に学ぶ時間を大事にしております。

上司や先輩社員は、一度初心に戻り自身の見識を深める。

新入社員は、まだ経験が浅いため一つ一つ分からないことがあれば紐解き

間違った内容で記憶しないようにする。

誤った使い方をしますと怪我にも繋がり本当に怖いですからね……

妥協はありません!(`・ω・´)キリッ

(と、言いつつ、気を抜いて昨年指を怪我したのは秘密…(;一_一))


DIY初心者の方からプロのお客様まで、

改めて!誤った使い方をされないよう伝えることも、 大事なお仕事だと思っています!!!



しかーし! 今年2024年からの勉強会は少しやり方を変更!!

「個人勉強会」を始めました!

工具の世界はとても広い。。。 工具自体はもちろん、使う業種も用途も多種多様。

未だに分からないことが沢山ございます。



例えば、


鳶職のお客様:「ねぇ、新規格のハーネスってどれ?」

解体業のお客様:「マキタとボッシュ、どっちのセーバーソーが能力高い?」

キャンプをするお客様:「小型の冷蔵庫を外で使いたいんだけどオススメの発電機教えて!」


あらゆるご質問に、即座に!完璧に!ご対応したい!

ですが…やっぱ難しい!( ノД`)

上手くご対応できなかったことを反省する毎日です。。


「人生は一生勉強だ!!」 なんて言える素晴らしい人間でしたらいいのですが、 わたくし山口、学生時代は脳よりも体を使う方が得意でして,,,,

そこでひとまず!スタッフ一人ひとりが集中して30分は勉強する時間を作りました!

スタッフにも得意・不得意の分野があるからこそ、自身の得意はさらに伸ばし!不得意はしっかり勉強して改善する(◎-◎)


来店くださるお客様に「よ~知っとるね~!」 と、お褒めのお言葉をいただけるよう頑張っていきますので、わからないことがあればぜひアクトツールにお問合せください!!

(まだ勉強中で即答できない可能性あります(*・ω・*)ユルシテネ)



SDGs4:質の高い教育をみんなに

SDGs12:つくる責任 つかう責任


閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page