top of page

育児両立女性社員のリアル日常レポート!

こんにちは!10月より産休から復帰した業務課・伊藤です。


産休、育休はみんなの協力があってこそ、 本当にお世話になりました!

今度はお返しできるようにしかっり働きたいなーと、HPが残り3くらいの頭で考えております(笑


そこで早速!女性職場改善を掲げる業務課として共働き&育児両立してる女性ってどんな感じなのか、私のリアルな毎日をご紹介します♪


朝はおねえちゃんと坊ちゃんの着替えをさせつつ、キッチンでパンを立ち食い!バタバタと保育園を2ヶ所はしごして急いでギリギリ出勤!でも安全運転第一ですよー。


定時で仕事を上がらせてもらい、またまた保育園2ヶ所のお迎え、夜ご飯を食べさせつつ自分は早食いか後回し、ご飯が冷めてカチカチなのもよくあること。

子ども達を寝かしつけつつ洗濯機をまわす、一緒に寝落ちもしょっちゅうで、目覚めた時の絶望感はハンパなし(泣


そしてまた朝はやってくる・・・。


と、こんな慌ただしい毎日を過ごしております! 確かに、毎日慌ただしいけどれど、会社に来れば自分の時間♪

四六時中子どもの体調だけは心配しちゃうけど、仕事時間に心休まっちゃてる私・・・。 昼間はお客さまや会社のみんなとのやり取りで大変なこともあるけれど毎日楽しく過ごせています。

緊急で早退や休むことになっても、業務課の仲間がしっかりフォローしてくれるので安心です♪




子育てとの両立は大変だけれど、 子どもと離れる時間があるからこそ、 一緒の時間が大切に思え、笑顔で子どもたちに接することができています。


私にとって働くことは、 生活の安定以上に、精神の安定なのかもしれませんね。

(まだまだ問題は山積みだけど経理課と一緒に職場改善実行中です!)


[PS] 大洋サンソのマスコット、トータスくんは保育園児さんの人気者

トラックも知っていて、『大洋サンソ』の社名もわかってるんです。

じゃあ、手を振ってくれたお兄さん?おじさんは?


「( ´ー`)ノバイバーイ」


地域の子どもたちにも愛される大洋サンソでありたいですね!!!


SDGs3:すべての人に健康と福祉を

SDGs5:ジェンダー平等を実現しよう

SDGs8:働きがいも経済成長も

SDGs11:住み続けられるまちづくり


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page