top of page

3つのSDGsゴールと保安講習会

更新日:2023年6月5日



洋サンソでは、サステナブルな企業様を応援するため!

出張高圧ガス保安講習会を実施させて頂いております!


「保安講習でSDGs?」


と、始めは不思議がられたり、驚かれたりすることもしばしば…。


#SDGs というと、「二酸化炭素排出抑制」や「リサイクル」のような環境問題のイメージが強いかと思います。

しかし、保安講習会にはSDGs3つのゴール貢献に関係があるのです。



1つ!SDGs4「質の高い教育をみんなに」


高圧ガスを安全に取り扱うには、専門的な知識が必要です。

保安知識の学びは、現場での安全確保、スキルアップだけではなく、事故、トラブルを未然に防ぐこともできます。



2つ!SDGs8「働きがいも経済成長も」


保安の知識を持って取り組まれる安全な環境づくりは、人づくり、信用づくりにつながり、お仕事の安定、成長、そして働きがいへ。



3つ!SDGs11「住み続けられるまちづくりを」


そして、ものづくりの皆さんが、安全安心な事業を地域で営むことは、安心して住み続けられるまちづくり、社会の実現にもなります。


この3つのSDGsビジョンのもと、保安講習会で応援させて頂いている!ということなのです!




最近、ゴールデンウイーク明けでご多忙の中、-186℃の超低温 液化アルゴンガスを貯蔵、消費されている企業様で「ガス設備の運用」について保安講習を実施させて頂きました。


ありがとうございます!


液化ガス


その企業様もSDGsに取り組まれており、応援活動で行ったつもりが、互いにSDGs推進活動となっちゃいました。


今後も、高圧ガスの保安講習会を通してより良いパートナーシップを築いていけるよう、保安講習で応援活動に注力していきたいと思っています。

( SDGs17 パートナーシップで目標を達成しよう )

保安講習


出張保安講習会 お問合せシート
.pdf
ダウンロード:PDF • 115KB










閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page