top of page

9月の工具展示会!

9月22日・23日に開催された山善「わいわい市」に行ってきました! 今回は、わたし営業課の猫田が「潜入レポート」をお送りします

↓前回の記事


「わいわい市」とは、「どてらい市」と呼ばれる株式会社 山善さん主催で毎年開催される、 地域の販売店が主催店となり、地域産業の活性化を目的とした展示即売会の1つ。


福岡国際展示場にて各工具メーカーが商品を持ち寄って展示されました。


会場の制限上、大きな機材の展示はありませんでしたが、 最新工具や作業用用品など見て触って体験し、新人の営業担当としても大変勉強になり、充実した2日間を過ごすことができました!


実はここだけの話、、、

世界水泳と開催日と会場のマリンメッセがかぶってしまい、開催は本当は見送られる予定だったんです。しかし、何とか展示会を開催したい!と言う山善さまのアツい思いの元、福岡市内の様々な会場を探されたのだとか。

どの会場も予約がいっぱいでもうダメかというところに、国際会議場が急遽キャンセルという絶好のチャンスを掴み、今回の開催に至ったそうです。


最後まで奮闘された山善さま、それに答えるように充実した展示をされたメーカーの皆さまには、本当に感謝です。

弊社大洋サンソは、お客様へのご販売案内係として参加させて頂きました!


工具を見て、触って、楽しんで頂いてる中、即決で商品を買われて行ったお客様も多く、

その購入金額の大きさに驚きの連続でした。

また、工具以外にも、マッサージ機などの健康器具や家電、時計やブランドバック等も出品されていました。

特にマッサージ機は、会場を見て回って足が疲れたお客様を見越したブースセッティングをされていて、中には3台まとめて購入された方もいました!とても気持ちの良い営業を目の当たりにさせて頂きました!勉強になります!


次回2024年の福岡の「どてらい市」は、

4月18日(木)~4月20日(土)の3日間マリンメッセ貸切で開催されます。

既存の製品の体験はもちろん、各メーカーの最新技術の展示、今回はできなかった特大機材の大がかりな実演など、規模を拡大して開催されるので、びっくりすること間違いなしです!

また情報が入り次第記事で投稿させて頂きますので、楽しみにお待ちください!


SDGs8:働きがいも経済成長も

・最先端の工具を扱える働きがいの向上


SDGs9: 産業と技術革新の基盤をつくろう

・最先端の工具を扱える働きがいの向上


SDGs17:パートナシップで達成しよう

・山善様と共に販売と宣伝を促進する



閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page