top of page

ガス溶接技能講習 受講者募集のお知らせ

残暑厳しい日々がまだまだ続きますが、お盆も過ぎると朝晩の虫の音と共に秋の訪れを感じることが多くなってきました。


 秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など、様々な活動が盛んになる季節でありますが、高圧ガスの業界においても各団体、協会でセミナーや保安講習会、ガス供給設備点検、長期容器回収強化月間等が予定されています。

㈱大洋サンソ、(一社)九州ものづくり応援協会におきましても10月にガス溶接技能講習の実施を予定しています。


 ガス溶接、溶断は支燃性の酸素と可燃性のガスを混合させて3,000℃前後の火炎を操作し、鉄を溶かす(酸化させる)という危険を伴う作業であり、有害な煙や光線の発生もあります。

 そのことから、労働者の生命、身体、精神等に危害が及ぶことを防止するために、適正な知識を持った有資格者でなければ行うことのできない業務と労働安全衛生法で定められています。


資格が必要なガス溶接、ガス溶断で使用する高圧ガス

       

           ■ 仕事の幅を広げたい新入社員の方

           ■ 部署異動により資格が必要な方   等


         SDGs4   質の高い教育をみんなに

         SDGs3   すべての人に健康と福祉を

         SDGs8   働きがいも経済成長も

         SDGs11  住み続けられるまちづくりを


    是非、暑くも寒くもない10月に、大洋サンソ(九州ものづくり応援協会)の

   ガス溶接技能講習で 「資格の秋」 にされてみてはいかがでしょうか?



詳細はこちらから



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page