top of page

パワーアップして帰ってきた!産業工具・機械の祭典「どてら市」

皆さまお世話になっております! 大洋サンソの営業猫田です! 今回は今年4月に開催されます山善主催「どてらい市」のご紹介をします。


北部九州最大級!

工具・産業機械の即売・展示会の祭典「どてらい市」が マリンメッセにパワーアップして戻って参りました! (https://www.hokubukyushu.doterai.com/)


去年はわいわい市という形での開催になりましたが、今年はマリンメッセで規模を拡大して開催!

製品の体験はもちろん、各メーカーの最新技術の展示、 前回できなかった特大機材の大がかりな実演などなども実施されます!

展示会では、SDGsの理念に基づいたビジネスモデルを紹介する場を提供。

環境に配慮した素材の使用、エネルギー効率の高い生産プロセス、社会的責任を果たす企業活動など、持続可能なものづくりに貢献するような展示会にしていきたいです。


そして今回はメーカー協賛セミナーも開催されます。

・ものづくり大国日本の中小企業の未来設計

・補助金ならび優遇税の賢い活用方法

・精密測定業界のリーディングカンパニー

・ミツトヨ様による 精密機器機材・測定機器の運用

・メンテナンス方法 などなど!


時代を先駆けた課題解決技術・知識も獲得できる まさにものづくりの皆様をサポートするコンテンツ盛りだくさん!

なお、セミナーは事前予約制の定員制です!

お早めの申し込みをお願い致します!


今年度は最大参加メーカー数となり、今年度より飲食ブースも復活!

大洋サンソにとっても年に1度のお祭りなので、頑張って参りたいと思います。


閲覧数:74回0件のコメント

Comments


bottom of page