この写真のボンベの危険度が分かりますか?
- taiyosansoco
- 5月20日
- 読了時間: 1分
こんにちは。配送営業課の白戸です。
今回は「容器の廃棄」についてご紹介です。
お客様の職場やご家庭等に「使用されていない高圧ガス容器」はございませんか?
私たち大洋サンソは、ガスの販売がメインではありますが、
それに付随して様々なサービスをご提供しております。
例えばこちらの写真をご覧ください。

(錆びたボンベの写真)
お聞きします。
ここまで錆びてボロボロなボンベなら放置しても大丈夫?
答えは「大変危険」です!
一見中身が【空】に見えても、実は、ほんの少し残ガスが残っていたりもします。
ガス種によって危険度は多少変わってきますが、どのガスも大なり小なり危険な物です。
容器は、年々劣化していきます。
万が一、地震が起きて中のガスが漏れたら?
万が一、火災が起きて中のガスに引火したら?
万が一、高圧ガス容器盗難にあったら?
使っていない容器を保管していていい事は1つもありません!
もう1度聞きます。
昔使っていたけれど、今は使っていない容器眠ってませんか?
私達配送営業課は、ご依頼があれば、引取処分も請け負ってますので、お問合せ、もしくは虹色ラインのカメマークトラックを見かけたら、ぜひお声がけください!






コメント