top of page
menu.png

この写真のボンベの危険度が分かりますか?

こんにちは。配送営業課の白戸です。


今回は「容器の廃棄」についてご紹介です。

お客様の職場やご家庭等に「使用されていない高圧ガス容器」はございませんか?

私たち大洋サンソは、ガスの販売がメインではありますが、

それに付随して様々なサービスをご提供しております。


例えばこちらの写真をご覧ください。

(錆びたボンベの写真)

お聞きします。

ここまで錆びてボロボロなボンベなら放置しても大丈夫?


答えは「大変危険」です!


一見中身が【空】に見えても、実は、ほんの少し残ガスが残っていたりもします。

ガス種によって危険度は多少変わってきますが、どのガスも大なり小なり危険な物です。

容器は、年々劣化していきます。


万が一、地震が起きて中のガスが漏れたら?

万が一、火災が起きて中のガスに引火したら?

万が一、高圧ガス容器盗難にあったら?


使っていない容器を保管していていい事は1つもありません!


もう1度聞きます。

昔使っていたけれど、今は使っていない容器眠ってませんか?


私達配送営業課は、ご依頼があれば、引取処分も請け負ってますので、お問合せ、もしくは虹色ラインのカメマークトラックを見かけたら、ぜひお声がけください!


 
 
 

コメント


bottom of page