top of page

福岡市動物園にゾウがやってくる!?

最近、テレビのニュースで今年度中にも福岡市動物園にゾウがやってくるという情報を耳にしました。

その情報についてさかのぼると、2019年12月に福岡市とミャンマー連邦共和国との間にアジアゾウ4頭の受⼊れを含む動物交流に関する覚書を締結したという発表がありましたが、新型コロナや現地で発生したクーデター等の影響により受入れが困難な状況となっていたようです。


そしてそれがようやく、計画を一部見直した上で、ついに調整に目処がつき、計画が実行に移される段階になったということのようです。


福岡にやってくるゾウ

先日、福岡に根ざした企業の樋口産業株式会社様で高圧ガスの出張保安講習会を実施いただいたのですが、その樋口産業様は地域貢献活動の一つとして、福岡市動物園のサポーター制度に参画し、福岡の子供たちがいつでも元気なたくさんの動物を見ることできるようにと支援して下さってるそうです。



一つの明るいニュースも、知らないところでの様々な方々の善意、熱意があってこそのものなのだと、その有難さを考えさせられました。




樋口産業様ではSDGsという言葉が広まる前からビルの解体工事等で発生する大量のコンクリート塊や、下水工事、地下鉄工事等の各種建設工事で発生する掘削泥水、残土を選別、破砕、脱水、固化等の処理を行い、新しい建築資源としての再生、リサイクルを事業としてされています。


その事業活動は地元福岡のまちづくりと共に資源循環型社会を形成していく、まさに持続可能な社会づくり、SDGsへの貢献そのものだと思います。


今回実施させていいただいた高圧ガスの保安講習会もガスをご使用される従業員の皆様に、安心して働いていただく為の環境づくりであり、持続可能な事業活動を支援する活動となります。


それは、保安講習会を計画し、実行する企業様と、受講いただく従業員の皆様はもちろん、提案、実施させていただく大洋サンソにとりましても立派なSDGsへの貢献になると考えています。


高圧ガスの保安講習会の実施という、大洋サンソにとって貴重な機会をご提供いただいた 樋口産業株式会社様 大変ありがとうございました。





高圧ガス、ものづくりに携わる皆様で、

より良い職場 より良い企業 より良い地域 より良い社会を作っていきましょう!



出張保安講習会の実施につきましては、実施日、時間、内容等、ご相談に応じさせていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!



出張保安講習会 お問合せシート
.pdf
Download PDF • 115KB

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page