top of page

★業務課勉強会講師デビュー★高松の挑戦!

こんにちは、業務課の高松です!

業務課では月に1回勉強会を行っています。


ガス器具や工具、機材などの用途を学び、 お客さまからのお問い合わせにスムーズに対応できるように商品知識の向上にがんばっています!

                       

いつもなら教えてもらう側でしたが、 現在入社2年目!自身の商品知識のレベルを確認する意味も込めて 6月の勉強会は教える側としてチャレンジしてみることにしました!

SDGs4:質の高い教育をみんなに


今回「CO2/MAGアーク溶接」について勉強会を企画しました。 溶接機の構成や問い合わせを頂くことが多い消耗品がどのように使われるのか?などを理解してもらうことを意識しながら作ってみました。


ですが、まだまだ商品知識が浅く資料作成はすごく苦戦してしまいました。


それでも、 時間をかけて一つ一つ調べていくうちに自分では理解していたつもりのことが間違っていたり、 さらに別の用途や目的があることを知ったりと、 より商品についての理解を深めることができ、 自分にとってもすごくプラスになりました!

SDGs8:働きがいも経済成長も


6月17日本番。 教える側としてやっぱり自分自身がしっかりと理解していないと上手くつたわらない。 資料をもっと見やすく作れたら内容も伝わりやすいのかな。 と、やってみて初めて分かることもありました。


今回初めてのチャレンジで、 たいへん苦労もしましたが、その分得るものも多く ”やってみる”ことの大切さを実感することができました!


今後もどんどんチャレンジして業務課全体で商品知識を深めて ものづくり応援サポーターとしてお客さまのご要望にお応えしていきます!

SDGs11:住み続けられるまちづくりを

SDGs12:つくる責任 つかう責任

SDGs17:パートナーシップで目標を達成しよう


閲覧数:31回0件のコメント

Comentários


bottom of page